レスカルさんの仮面を作りましたよん


ベースの仮面は東急ハンズで買った顔全面の白いので
バランスやデザインを考えながら鉛筆で下書き。
ちょっと大きめにハサミで切って実際自分の顔に当てながら
微調整し黒のスプレーで着色しました
これだけでもまぁいいんですがちょっと一工夫してみます

長時間着用するので切り口がちょっと危ないかなと思い
バイアステープをぐるっと貼り付けることにしました
自分で作れるんですがめんどかったので
前に買って放置してた市販のバイアステープ使います


ボンドで切り口をくるむように付けます
ぐるっと付けたら更に上にボンドを塗って
(バイアステープ付けた状態で撮影するの忘れて
半分ボンド塗っちゃった画像です)
ブロード(飾り紐)付けます〜
あと仮面の目に直接付け睫付けちゃいます 笑



はい完成
最初のもシンプルで良いけどブロード付けてちょっと豪華な感じ
まだボンド乾いてなくて白くなってる部分あるけど…

装着はこの後、リボンを裏から付けて眼帯のような感じにしました。
inserted by FC2 system