ちょいと前から風邪をひいてしまい
なかなか大それた事をする気持ちになれなかったので
カツラに使う小物を作ってました

左のは、頭をモリモリする土台にしようと思って
麦わら帽子のもっこりしてる部分の立ち上がりのとこに
解れ止めでボンド塗ってから、つばの部分を切り落としたもの

右は装飾に使う小さい紫薔薇のつぼみの造花。
元々葉っぱの部分は緑色だったのですが
コピックで黒く塗りました



レスカルさんのスカートが出来ました〜
パニエがなぁ。。。やっぱりちょっとシルエットが違う
ウエストや腰付近はボリューム要らないから
もっと裾を広げたいですよね。。。

ワイヤー入りのパニエ買おうパニエ買おうかどうか悩みに悩みながら
楽天でパニエをチラチラ見てたら安くて良いのがあったので
注文しちゃいました
http://item.rakuten.co.jp/auc-marriageshop/p003/
送料入れても3700円ぐらいだし
色々なサイトでパニエを見た中では一番ワイヤーの直径が広かった!
他のサイトさんのパニエは一番下のワイヤーの
直径85cmぐらいが主流で…ということは円周267cm
こちらのは直径95cmで円周が298cmになるのでだいぶ違うよね!
丈が長いから届いたら短く調節しないとレスカルさんのスカートから
パニエが出ちゃう。。特に白だからそれはまずいので
面倒だけれどそんなもん簡単なことなのでシルエット重視でいきます!
届くのが楽しみだな
なんだかんだでレスカルさん色々買い足してるから
凄いお金かかってきたよ5万で収まってない気がする



レスカルさんを着る時に付けるネイルを作りました〜
っても実は右手は2年前ぐらいに作って結局完成せず
放置していたので、左手分だけですけど。
我ながらケバイ 苦笑。これぞバロックというネイルです。
本当に舞台衣装って感じだ…
薔薇や蝶のモチーフも付けてゴテってます
真ん中に置いてあるのはサピュレイトシステムの爪みたいな指輪
右手の親指だけネイルじゃなくてこれにしようかなと思ってます〜。


レスカルさんの本体のマスターパターンはほぼ完成してきました〜
やっぱり生地足りないからウエストで切り替えることにしたよ
しゃーないですね。まぁ許される範囲の妥協です。

パニエが届きました!!!!素晴らしい!!!カナリ良い感じです
写真撮りたかったのだけれどもう大きくなりすぎて
私の部屋では撮影不可ですすいません。。
けどあのお値段でこのヴォリュームが出るなら
もっと早く買って置けばよかったと思いました…
何より有り難いのが内側がワイヤーなので凄く軽いという事と
物凄く小さく収納できるという事!!!
全部生地で作ったパニエは場所を物凄く取るので
家での収納にも困るし持ち運びも大変なのです…
大きいロングドレスを着る方には是非お奨めしたいです

inserted by FC2 system