2009年10月、私が主催するMALICEMIZERファンの為のお茶会に向けて
月下のManaコス衣裳を作る事にしました。
間に合わなくても許してね〜と最初に云っておきます!!

こちらを見てくださっている方でマリスミゼルを知らない方も居ると思うので
PVを貼っておきます。90年代後期のバンドです。
青いフランス人形のような人がMana様でこの衣裳を作ろうと思います。
コス衣裳を作るのが3.4年ぶりなので上手く出来るかしら〜という感じ。
この衣裳を作ったことがある友人によると制作費に10万ほどかかったとのこと 爆
嗚呼、お金が無いですよ。。。



他の衣裳でも良かったのですが、一番マリスらしい衣裳で
見てくれる人に喜んでもらえるものということで月下にしました。
もう8年も前に解散したバンドで今から衣裳を作る人は少ないし参考にしてくれる人も
居ないかもしれませんが…

カツラはメイプルのロング縦ロールの金が一番近いと思います。
http://www.maple-wig.com/shopping/goods_detail.php?gid=647

レースはシルバーのトーションレースで、2種類。
大量使用するのでいつもお世話になっている問屋さん
『レースと付属の部屋』さんで購入予定。
http://www.tedukuri-net.jp/newpage166.htm
この辺りですね。
嗚呼、別の衣裳用(諸事情により製作延期中)で黒×シルバーの
同じレースは大量に持ってるのに!!!どう考えてもオフ×シルバー系だ…残念。

本物と同じの生地は日暮里にしか売っていないとの情報があり
しかももう何年も前の話なので近所で同じような青い薔薇柄の生地を買うことにします。

その他ちょいちょいかかる材料は随時更新しようと思います。

今回のパニエですが、手持ちのもので足りそうな感じがするので
衣裳が出来てからシルエットがおかしければ追加で作ろうと思います。
inserted by FC2 system