友人の為に作ったコート。
暖かい方がいいかなと思って分厚い素材で作ったら
めっちゃ重くなってしまいました 苦笑
普段着にも遜色ないけれどGothic感漂う雰囲気が出たと思います。
襟のファーは取り外し可能なのでよりシンプルに着る事も出来ます。



前に務めていた会社で10円ぐらいで1巻グログランリボンを買ったのと
生地屋で安売りのレース生地があったのでシンプルな
JSKを作りました。着やすいししわにならないのでいいです。
制作費800円ぐらいですがちょっとしたパーティなら行けそう 笑



†リメイク†

リメイクはある意味1から服を作るより難しい作業です。
生地も限られているし解体の時に破れる事もあります。
でも、古着屋さんに行くと日本では見かけないような柄の生地が
たまにあって買ってしまいます。
古着といえばアメリカ系が多いですが、ヨーロッパ系の古着も
最近では見かけるようになりました。
普段はレトロで可愛い服が好きなのです〜。




古着屋さんで変な鳥の刺繍のスカートを見つけ一目惚れして買いました。
そのままだと可愛くなかったので解体してJSKにしました。
無理やり作り変えたのでストライプの出方が合わなかったりと
少し難点のある仕上がりですがレトロな感じで好きです。
でも、色が派手なのと丈が短いので着るタイミングが無いです。
子供っぽ過ぎるかなと思うし…部屋着ですね。



こちらも古着屋さんで可愛い柄のスカートを見つけて
丈や柄の出方を考えて少しリメイクしました。
凄く良い生地で洗濯しまくっても全然痛まないのでよく着てます 笑
inserted by FC2 system