高校生のときに作ったJSKとブラウス。
この頃は独学で服作りしてたのでパターンは
普通のお洋服の作り方の本からアレンジしていました。
素材は紫のブロードに黒のレース生地を重ねています。
当時はゴスロリ路線でネット通販を行っていて
色違いで、赤、黒も出していました。人気商品でした〜




専門学校2年生の時の学校内コレクションに出品した作品。
これと作った当時は失恋し傷心状態で(常そんな状態ですが 苦笑)
モーツアルトの『Dies irae(怒りの日)』という曲をモチーフにデザインしました。

今考えるともっともっと激しくてもいいと思うのですが…ちょっと甘いです。
ネオゴシック&ネオバロック部門で最優秀賞を取りました。
コルセットはラメ素材のペーズリー柄にケミカルレースをあしらい
友人から海外取り寄せのバスクを譲ってもらい
パターンに拘ってシルエット良く作りました。

ラフは制作方法がまったく不明で先生に聞いても知らなかったので
自分なりに考えて作りました。
この時の経験を生かしたラフのパターンの制作方法は
『Lectuer』に載っているので良ければ見てください★




↑で余った生地で作ったベビードールのドレス。
こっちはSchwarz Steinの『黒揚羽』をイメージしました。
軽いし着易いのでお気に入りです。




友人の為に作ったコート。
襟とポケットにチロリアンテープを手縫いで付けました。
可愛く出来たけどパニエをはかせ無いと
ポケットのおさまりが悪かったような気がします…すんません。




パニエは↑の『Dies irae』の時に作ったものです。
トップスは細かいレース柄の生地で前面をリボン結びにして着ます。
中のコルセットは海外の市販品です。
蝶の眼帯はサピュレイトシステムのものです。

inserted by FC2 system